たけログ

虹ヶ咲と大西亜玖璃さんを応援しています。

スクスタが魅せるあなたと歩夢ちゃん

みなさんこんにちは。しいたけです。

突然ですが自分にとっての“推し“は居ますか?

推しが居るってとっても素晴らしくて、生活を豊かにしてくれたり勇気やパワーを与えてもらえる、大切で掛け替えのない存在なんですよね。

僕にも推している方々が居まして今日はその一人、上原歩夢ちゃんのお誕生日です!

そんなとってもおめでたい日を記念して、今回はラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)での上原歩夢ちゃんの魅力を紹介していこうと思います!

今回はただ紹介するだけではなく1年12ヶ月、その月毎の季節のイベントや四季折々の風物詩を交えながら、スクスタで魅せる歩夢ちゃんってこんなにも豊富なんだよ~ということを紹介出来たらなと思います!

これを読んでいる方や僕自身、より歩夢ちゃんを身近に感じ、今後の私生活上で思い出していただけたら幸いです。

ではいきます。

 

 

4月に紹介したい歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【夜桜乙女】

f:id:sitk0802:20230228131835j:image

4月といえば桜が咲き誇る真っ只中な時期でありますが、このカードでは夜の桜が堪能できてしまうちょっと贅沢な内容となっています。辺りが水辺ということもあってお花見クルーズでしょうか。ロマンティックがすぎますね。

少し色気のある表情を浮かべこちらを見つめる歩夢ちゃんが堪らなく好きなんですよね。普段とは違う大人っぽい髪型にもドキッとさせられちゃいます。

また衣装も格別に仕上がっているんです。

f:id:sitk0802:20230228131912j:image
f:id:sitk0802:20230228131915j:image

グラデーションカラーのスカートがまさに夜桜を素材に作り上げたとも取れる素敵な衣装で。シースルーの手袋が上品さを際立たせ、また衣装の所々にリボンが装飾されている所に歩夢ちゃん要素を感じたりと、上原歩夢を活かしつつモチーフとなっている夜桜も表現されている完璧な衣装なんですよね。

またサイドエピソードが相当ヤバかったりします。

f:id:sitk0802:20230228225148p:image
f:id:sitk0802:20230228225157p:image

聞いて世界一幸せになれる二つの顔の持ち主だと思います。

何度見返しても口角が上がってしまう。

 

 

5月に紹介したい歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【ジャジャーン。鯉のぼりでーす】

f:id:sitk0802:20230228132047p:image

5月といえばこどもの日、ということでこちらを選びしました。

大きな鯉のぼりを嬉しそうに見せている歩夢ちゃんがとっても可愛いですよね。

ちなみにこの鯉のぼりは歩夢ちゃんの自作です!

このイラストには載っていませんが、頭から尻尾まで6人で支えるほど大きなサイズだったりします。そんな立派な鯉のぼりを一人で作り上げる歩夢ちゃん、コツコツお裁縫頑張る姿が目に浮かびますね。尊敬します。

こちらの鯉のぼりに関連する詳しいお話はスクスタ交換所イベント、集まれ!幼稚園ライブ!にて読むことが出来るのでご興味がある方は是非読んでみてください。

f:id:sitk0802:20230228132104p:image

このような感じでちゃんと飾られています。

隣の建物(多分幼稚園)と比較するとどれだけ大きな鯉のぼりか一目瞭然ですね。改めて歩夢ちゃんすごいなって思わされます。

 

 

6月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【雨に映える花】

f:id:sitk0802:20230228132149j:image
f:id:sitk0802:20230228132152j:image

6月といえば梅雨真っ只中な時期ですが、そんな雨の中にこそ綺麗に咲き誇る紫陽花の季節でもありますよね。

たくさんの紫陽花に囲まれ中でも一際に輝いている一輪の花。

どこか神秘的な美しさがある彼女が梅雨の憂鬱な気分を取っ払ってくれます。

また覚醒後のイラストでは歩夢ちゃんにしてはなかなか珍しい黄色をベースとした衣装となっています。

そんな衣装ですが天然の黄色の紫陽花というのは存在しないんですよね。ですが紫陽花の仲間である「アナベル」という花にはライムグリーン色が存在します。

そのライムグリーン色が今回の衣装と近しいカラーとなっているんですよね。

そしてアナベル花言葉は「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」などがあるみたいです。

青色やピンクなど紫陽花の中では代表的な色の衣装にせず、敢えて黄色をチョイスした事にはこんな意味が込められててもいいんじゃないかなと思いました。

 

またサイドエピソードでは覚醒前、覚醒後と共に雨がテーマのお話で構成されています。

f:id:sitk0802:20230228132242p:image

雨の日が大好きになる、そんなサイドエピソードでした。

最後の文章はボイスは必見です。

 

お次は一気に7、8月と紹介させていただきます!

一つ目はこちらです!

カード名【Summer On Stage!!】

f:id:sitk0802:20230223194704p:image

時期は暑い夏の季節に差し掛かりますが、そんな暑さもこのパワフルな笑顔で吹き飛ばしてくれるようなこの1枚を選びました。

ビビッド系の派手かつ鮮やかな衣装となっていて、ロングジャケットを靡かせてる姿が躍動感溢れとてもお気に入りです。サイドアップから夏らしさも感じます。

ちょっと露出度高めな衣装も難なく着こなしちゃう歩夢ちゃん、どんな衣装でも持ってこいですね。おへそ周りのボディペイントに私の知らない歩夢ちゃんを感じたりもします。

またサイドエピソードではあなたと歩夢ちゃん二人っきりで夏フェスに向けての練習をしています。

f:id:sitk0802:20230223194636p:image

あなたと歩夢ちゃん、お互いに支え合ってスクールアイドル活動に励んでいるとわかる描写がとても素敵ですよね。

ここまで直接ダイレクトに伝えてくる歩夢ちゃんが堪らなく好きです。

 

二つ目はこちらです!

カード名【はい、あーん】

f:id:sitk0802:20230223194620j:image

これを無くして夏は語れない、そんな夏の恒例行事、水着です。誰しも一度は推しの水着姿を拝みたい...そう思ってる人も少なからずいるはずです。

 

三つ編みおさげの歩夢ちゃん、本当に可愛すぎてどストライクです。

普段見せる事のない髪型で一緒にプールを満喫できるなんて贅沢がすぎますね。

 

またスクスタでは結構な種類の水着が用意されてたりします。

せっかくの機会なので全て紹介したいと思います!!

 

ストーリー18章 立ち絵

f:id:sitk0802:20230223194419j:image

 

カード名【ぎゅってつかまってもいい?】サイドエピソード立ち絵

f:id:sitk0802:20230223194454j:image
f:id:sitk0802:20230223194458p:image

 

カード名【はい、あーん】イベントエピソード立ち絵

f:id:sitk0802:20230223194520j:image
f:id:sitk0802:20230223194524p:image

 

水着衣装 サマースプラッシュ

f:id:sitk0802:20230223194543j:image

 

水着衣装 サマースプラッシュ2021

f:id:sitk0802:20230223194555j:image

 

まさかの5種類も存在してるんですよね。

しかもこれだけあっても基調となる色が被っておらず、色んな水着を堪能できるのがグッドポイントです。

あとどの水着にも花柄模様があったりして歩夢ちゃんらしさを感じられますよね。個人的にはサマースプラッシュのお団子に付けてる花飾りがお気に入りです。

 

【ぎゅってつかまってもいい?】のサイドエピソードでは歩夢ちゃんとプールに遊びに行くお話を読むことができます。

f:id:sitk0802:20230227194551p:image

思い出話を語ってくれる歩夢ちゃん。可愛い。

f:id:sitk0802:20230227194527p:image

昔と同じ状況ではあるけど高校生になった今では二人っきりでプールに行ってるのが成長を感じられて好きです。長年変わらずずっと仲良しじゃないと出来ないことですしね。

f:id:sitk0802:20230227194644j:image
f:id:sitk0802:20230227194648j:image

思い出話をした直後にこの言葉を掛けてくるのはヤバい。二人の思い出がまたひとつ新たに増えた瞬間です。だいすき。

f:id:sitk0802:20230227194732p:image

好きにならない理由が見当たらないあなぽむ詰め込みエピソードでした。

 

 

続きましては9月ですが、9月といえば皆さんは何を想像しますでしょうか?

お月見あゆぴょんだったり秋のしいたけ狩りだったりと色々あるかと思われますが、この季節といえばやっぱり食欲の秋!ですよね!

ということで9月は歩夢ちゃんが今まであなたに振る舞ってきた手料理の中で、特に美味しかった(そうな)手料理をご紹介していこうと思います。

一品目はこちらです。

f:id:sitk0802:20230228225246p:image

歩夢ちゃんの手料理で真っ先に思い浮かぶのは卵焼きですよね!

専用のスチルが用意されてるほど大人気な卵焼き、しかもあーん付きの贅沢仕様。

歩夢ちゃん自身も得意料理として言い続けているくらい十八番な一品。

f:id:sitk0802:20230228225343p:image
f:id:sitk0802:20230228225351p:image
f:id:sitk0802:20230228225359p:image
f:id:sitk0802:20230228225405p:image

またスクスタでは色んな所で卵焼きエピソードが用意されています。

手作りハンバーグを差し置いて真っ先に卵焼きが出てくる辺りが、歩夢ちゃんの得意料理でもあって本当にあなたの好物なんだなってわかりますよね。

 

二品目はこちらです。

f:id:sitk0802:20230228225430p:image

手羽と大根と卵の煮物です。

いきなり話が脱線しますが筆者は煮物が大好物です。

昔は親に煮物をリクエストしたり、今でもスーパーのお惣菜で買って食べるくらい好きなんですよね(自分で作れ)

そんな好物の煮物を推しの歩夢ちゃんに作ってもらえるなんてどれほど贅沢な事か。

f:id:sitk0802:20230228225459p:image

しかもかなり手間がかかってて2日掛けて作る料理なんて美味しいに決まってるんですよね。煮卵が入ってる煮物って想像するだけでだいぶヤバいけど、正直この料理名だけでお腹が鳴りそうになります。

 

三品目はこちらです。

f:id:sitk0802:20230228225522p:image

チャーハンです!

こ、これは!と思わず声を上げてしまってますがそれもそのはず、

f:id:sitk0802:20230228225544p:image

食レポ向いてるかもと自画自賛しちゃうくらい、これを読むだけで美味しさが伝わってきますよね。噛み締めるごとに力が湧いてくるって表現ホント好き。

しかもこれだけではないんです、極め付きはこちらです。

f:id:sitk0802:20230228225609p:image
f:id:sitk0802:20230228225617p:image
f:id:sitk0802:20230228225625p:image

こんな手の込んだことされたらもう歩夢ちゃん無しでは生きていけないです。

あなたの事を思いながら作ってるんだなってとても伝わってきますよね。

この3品を見ると、歩夢ちゃんは卵料理全般が得意なのかなと思いますよね。また新たなメニューを作ってくれた際にはご報告しようと思います。

愛情たっぷり詰まった手料理の数々、ごちそうさまでした。

 

 

10月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【ミスティック・フェアリー】

f:id:sitk0802:20230227194020p:image

突然ですが誕生花というものをご存じでしょうか。

誕生花とは1年365日生まれた日にちなんだお花、というものなのですが、それとは別に1~12月それぞれに「誕生月の花」というものが存在します。

誕生日や記念日などにその月日を象徴するお花を贈ってお祝いする文化もあるようです。

そして10月の誕生月の花というのは“ガーベラ“であり、また10月といえば虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2枚目のアルバム、「Love U my friends」のリリース日でもあります。

「Love U my friends」に収録されている「開花宣言」、この楽曲というのはガーベラと深い関係の中作り出された楽曲なんですよね。

つまり10月というのは「開花宣言」がこの世に誕生した月でもあり、その月の誕生をお祝いするお花が楽曲と深く関わりのあるガーベラとなっている、ということになります。

前置きが長くなってしまいましたが【ミスティック・フェアリー】のサイドエピソードでは、開花宣言が披露された後のアフターストーリーとも読み取れるお話を聞くことができます。

f:id:sitk0802:20230227194040p:image

あなたと一緒に育てたガーベラというのは、上原歩キズナエピソード内では正確に明記されていない(ファンの人には配っている)のですが敢えて語らない所が二人だけの思い出を残してる感じでとても良いんですよね。

f:id:sitk0802:20230227194106p:image

花言葉は希望、常に前進、前向きを指しているのかと思われますが、今の歩夢ちゃんはまぶしいくらいに輝いていてとっても素敵で立派なスクールアイドルになっているよ...。

f:id:sitk0802:20230227194127p:image

“共に成長して行こう これからもずっと“なんですよね。

変わらずずっと大切にし続けている歩夢ちゃんが大好きです。

 

 

11月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【お、お帰りなさいませ、ご主人様】

f:id:sitk0802:20230228225708j:image

11月といえば文化祭や学園祭の時期を思い浮かべますが、なんとスクスタでは文化祭の出し物メイド喫茶で働く歩夢ちゃんの姿を見ることができます・・・・!!

メイド服で頬を赤らめ気恥ずかしそうにしてる歩夢ちゃん、何から何まで最高すぎるんですよ。またカチューシャの隣に着けてる黒いリボンが良い味を出してますよね。

お給仕を受けた方は一生忘れることはないでしょう。

f:id:sitk0802:20230228225727j:image

今にも恥ずかしがる歩夢も~~って声が飛んでくるレベルで本当に可愛いと思います。

困り顔の立ち絵も可愛い。


f:id:sitk0802:20230228225801p:image
f:id:sitk0802:20230228225753p:image

何事にも真剣に取り組む所が彼女の魅力のひとつですよね。

またサイドエピソードではあの定番のおまじないをかけてくれます...!!!


www.youtube.com

反則級のセリフに世のあなたはみんなイチコロです。

当時はまさか歩夢ちゃんの口からこんなセリフが聞ける日が来るとは...と思ってました。

メイド歩夢ちゃん概念を生み出したこのカードは永遠に讃えられるべき。

 

 

12月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【・・・・・・はい、私の傘に入って】

f:id:sitk0802:20230227194003p:image

12月となると雪が降り積もる寒い時期でもありますが、そんな寒い日でも歩夢ちゃんが隣に居ればずっと暖かく過ごせちゃう時期でもあります。

歩夢ちゃんから相合傘の招待を受けることが出来てしまうこのカードですが、サイドエピソードを読むことで顔が日照っちゃうくらい熱々な展開が待っています。

f:id:sitk0802:20230228225825p:image

この会話の内容だけで少なくとも3回は相合傘を経験してるお二人さん。

そしてあなたとの思い出を一片たりとも忘れることない歩夢ちゃんから愛されてるなと実感します。この得意げな表情がとても可愛らしいですよね笑

今のやり取りもこの先思い出話として語っていくんだろうなと思わせてくれます。

f:id:sitk0802:20230228230016p:image
f:id:sitk0802:20230228230025p:image

先程とは裏腹にさらっと気遣うイケメンムーブを見せるあなた。

歩夢ちゃんの優しさがあっての行動からこれは、お互いがお互いを大切にしてるんだろうなとわかる瞬間ですよね。

f:id:sitk0802:20230228230054p:image

この上ないほどどストレートな愛情表現に雪も融けちゃいます。

昔から思い合ってる二人の関係がとても素敵ですよね。長年ずっと一緒にいるからこそ生まれる二人のやり取り、これからも定期的に摂取させて欲しいなと思ってます。

 

また覚醒後のエピソードでは歩夢ちゃん推しとしては最期を迎え、幼馴染の関係から一つ屋根の下で暮らす仲に昇格する内容となっているので気になる方は是非当てて読んでみてください。

f:id:sitk0802:20230228132310p:image

 

1月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【ずっと一緒にいられますように】

f:id:sitk0802:20230228102755p:image

新年を迎え新たなスタートを切り気持ちが引き締まる中、最初に目に飛び込んでくるのは最愛の幼馴染の振袖姿でした。

可愛いって言葉より美人って言葉が先行するくらい、横顔があまりにも綺麗で見惚れて立ち尽くしてしまう自信があります。

歩夢ちゃんって今まで色んな衣装を着てきてその都度本当どれも上手に着こなしていたんですけど、こういう和装は歩夢ちゃんに一段とお似合いだなと気づかされますね。

ちなみにどんなお願い事をしてるかは...カード名の通りです。

新年早々あなたはどんな気持ちで初詣に向かったのか気になりますが、サイドエピソードではしっかりとその姿が描かれています。

f:id:sitk0802:20230228094424p:image
f:id:sitk0802:20230228094433p:image

神社で待ち合わせの予定がお家の前で待っててくれる歩夢ちゃん。

こんな美人さんがお家の前に居たら近所で噂が立っちゃいそうですね。

あなたにだけ見せる乙女チックな一面がとっても愛おしいです。

f:id:sitk0802:20230228094456p:image
f:id:sitk0802:20230228094505p:image

新年早々ひとつひとつの言動から瀕死に追い込まれそうになります。

あなたの為でもあって自分の為でもある事にここまで幸せな気持ちにさせてくれる歩夢ちゃんが本当にいい子すぎるんですよね...。

いつも歩夢ちゃんがくれるその笑顔が今日はあと何回見れるのか、今からとっても楽しみになります。

 

 

2月に選んだ歩夢ちゃんはこちらです!

カード名【いつも私のことを感じてほしいな】

f:id:sitk0802:20230228102740p:image

2月といえばチョコに想いを乗せ気持ちを伝える事ができる、欠かせないイベントのひとつバレンタインの時期ですね。

バレンタインイベントで実装されたこちらの歩夢ちゃん、チョコレート色のトップスに身を包みアクセサリーまでもしっかりと選び抜かれてる気合の入ったコーディネート。

そしてチョコを渡す相手はもちろんあなた。いつもありがとう。

f:id:sitk0802:20230228131732p:image

毎年手作りチョコを渡してる歩夢ちゃん。

さらっと言ってますが同じ人に毎年作り続けるって相当すごいことですよね。

一途な彼女の愛の深さが窺える瞬間です。

f:id:sitk0802:20230228131752p:image
f:id:sitk0802:20230228131759p:image

少し抜けてるところも好きと言ってくれる歩夢ちゃん、甘やかされるのも悪くない。

チョコと一緒にこんな言葉まで受け取ったらこれから市販のチョコじゃ満足できなくなりそう。胃袋と同時に心までがっちり掴み取ってきます。

あなたから歩夢ちゃんへのホワイトデーエピソードもいつか読んでみたいですね。

 

 

いよいよラスト3月までやってきました。

3月にご紹介するのはこちらです。

f:id:sitk0802:20230301000136p:image

そうです、3月といえば上原歩夢ちゃんのお誕生日です!

ここまで書き上げてきた内容全て、歩夢ちゃんが存在しないと成り立ってこなかったこと。今回の主役であって、自分にとって歩夢ちゃんは僕の全てと言っても過言ではないです。

今の僕は歩夢ちゃんが居るから在り続けていて、本当に彼女のお陰で生かされ続けているなと何度も思っています。

そんな歩夢ちゃんは永遠の推しであって、一生忘れる事のない大切な存在です。

もし皆さんにも推しや大事な人がいるのだとすれば、お互いにこれからもずっと応援し支え合っていきましょう。

改めてお誕生日おめでとう、歩夢ちゃん。

ここまで読んでいただきありがとうございました。